
やらかし

ライブに行ってODして入院させられたというお話

f:id:oobby:20170405153800j:plain

4月1日に妹とワンオクロックっていうバンドのライブに行ってきたよ
画像はお昼くらいの時間に行った物販っていうグッズ販売の場所の写真
この時点ですごく人が居て、何となくいやーな予感がしてたんだけど、まさか本当にその通りになるとは…

さておき、開始が夕方からだったので、それまでウィンドウショッピングしたりお茶したりしてけっこう楽しかった!
普段田舎に住んでいるから、新潟市まで行くと色々なお店があって都会だなぁって思う
新潟市でこれなら東京行ったらヤックデカルチャーってなってショック死するんじゃなかろうか

思えばこの時にハッスルしすぎて体力消耗しちゃったのが良くなかったのかな…

開始時間が近づいてきたので、朱鷺メッセに行ったのだけど、もうねー、バカなんじゃないのってくらい人が沢山いて、しかもほとんどの人がバンドTシャツ(って言うのかな?)着ていて、うわってなってこの時点でちょっと具合悪くなっちゃってた

会場に入る前に頓服を飲んだのだけど、ここからちょっと記憶が曖昧で飛び飛び
想像していたよりも周りの人とすごく近いし、みんなで掛け声したり腕を振ったりしていてエッエッエッてなっちゃった

あー思い出してたら涙出てきちゃったよ
結局1時間くらいかな、そのくらいで息苦しくなって過呼吸を起こしちゃって医務室みたいなところに運んでもらったみたい(医務室っていうか野戦病院?)
たしか妹は付き添って医務室にいてくれるって言ってたのを遮って会場に戻ってもらった気がする
残りの時間はそこで横になりながら曲を聞いていたよ

それで終わったらすぐ帰ったんだけど、せっかく私の気分転換になると誘ってくれた妹を心配させて迷惑かけちゃったり、働くことだけでなく楽しむことまで普通に出来ないのかぁって思ったら悲しくなっちゃって、実家に戻ってたのにまた迷惑かけちゃうのにODしちゃった

それで、意識飛んでたのか眠ってたのか分からないけどいつの間にかいつもの病院にいて散々怒られました、反省

ほんとはもうちょっと早く退院できたんだけど、マーマと先生が話をして今日まで居たよ
すごくひまだった

推敲せずに書いてるから文書めちゃくちゃだろうけど、書いたらすこしすっきりしたからまぁいいや

ライブはもう二度と行かないだろうなぁ

おしまい

ともだち

f:id:oobby:20170327014723j:plain

私のおともだちの「ぷーとん」です

古い子とはもう4、5年くらいのお付き合い
けっこういい歳なのに未だにぬいぐるみを可愛がってしまう
写真には写ってないけど、体積が8倍くらいあるXLサイズのぷーとんもいるよ

毎日話しかけちゃってる可愛い奴らです

おしまい

すやすや

お風呂に入ってさっぱりして窓を開けて風にあたりながらアイスカヘオレを飲んで洗いたてのパジャマを着てふとんにするっと入ったのでお昼寝しますぐーぐー

まにー

お金がどんどん減っていってるというお話

もともと貯金はあんまり無くて、バイトを辞めてからどうしようかなって思っていたんだけど、オーナーから個人的に退職金を頂けたのと、生みのお父さんに援助してもらえたので今はなんとか生きてるよ

なるべく節約できるように、コンビニは使わないようになったし、外食はしないようにしてるけど、たまに猛烈にジャンクフードが食べたくなっちゃうときがあって、うぅって感じ

でもそろそろ働き出さないとなぁ
これ以上、人に頼るのは心苦しい

無職になって、すこしは元気になれたのだけど、お金のことや、これからのことを考えるとやっぱり落ち込んでしまうね
生きているだけでお金かかるのほんとにいやだ〜

もっと絶望と仲良くならないと

ぼーっとしながら文章書いてるから変なことになってそうだけどまぁいいや

おしまい

かじ

無職になってから、家事を毎日ちゃんとやっているというお話

寝起きにクイックルワイパーして、お洗濯して、たまに拭き掃除したりしてる、、えらい
うちにはベッドと小さい机しか家具が無いので、お掃除はらくちんで良いぜ

部屋をきれいにしていることは、精神的にプラスになっていると思う
元々マイナスなところにいるので、プラマイゼロなんだけど、ずっとうちにいるんだし部屋くらいはきれいにしないとって感じでがんばってるよ

あと、お料理もちゃんと毎日するようになった!
バイトをしていたときは廃棄のお弁当を頂けていたし、めんどうだったのでやらなかったけど、最近はお料理すごくたのしい

見栄え良く作れないし、写真撮るの下手くそだし、かわいいお皿持っていないから、あまりうpしないのだけど、そのうちいっぱい出来るようになりたい

あ、そうだ、お皿洗いすごく嫌いだったんだけど、何故か最近すごく好きになった!なんか気持ちいい!
洗っていないお皿あったらちょうだい洗うから!ってくらい好きになった!

おしまい

おぎゃー

ここまで辿りついてくれた人ありがとう
よく気付いたね


日記的なものは手帳に書いているし、ついったーもあるので、ほんとはこんなブログなんて作らなくてもいいのだろうけどね、、ひまなんだよね……

んー、なに書こうかな
元々あまりお出かけするのは好きな性格じゃなかったけど、無職になってからいっそう磨きがかかった気がする
ずっとふとんにいて、ついったー見てるか、はァァァァあって感じで考えごとしてるよ

そうだ、ついったーはね、湧いてくる言葉をなるべく圧縮して書いているのだけど、(ふぁぼが欲しいから…承認欲求に飢えてるみっともない女だぜ…)
ここは思ったことを推敲せずにつらつら書いていこうかなって思っています

そんなかんじでとりあえず今日はおしまーい